稲垣吾郎が「とってもワイン」な気持ち 新CMで酔いしれる

『ノンアルでワインの休日』テレビCM「ノンアルソムリエ」篇

 稲垣吾郎が出演するノンアルコールワインテイスト飲料『ノンアルでワインの休日』のテレビCMの放映が3月1日からスタートする。

 CMは「ノンアルソムリエ」篇で、夫婦が『ノンアルでワインの休日』を自宅のバルコニーで楽しむ様子を描く。夫役の稲垣がソムリエがボトルでワインを注ぐかのように『ノンアルでワインの休日』を妻のグラスに注ぎ、「2022年モノです」。妻は「スキ」と微笑む。「この気持ちとってもワインだよ」のメッセージとともに豊かな気持ちが広がる。

 ワイン通で知られる稲垣。CMキャラクターに選ばれたことについて、「赤、白に次ぐノンアルコールという新しいワインのジャンルのCMに出演することが出来て本当にうれしく思っております。ワインもそうなんですけれども、ノンアルワインの普及にも努めていければ」とコメント。

マジックアワーのベランダで

 

 CMでは、ノンアルワインという新たな選択肢によって生まれる豊かな時間を描いている。自身に最近増えた選択肢はあるかと聞かれると、「歩くこと」だそう。

「元々気を付けていましたが、より心と体の健康を目指して、ちょっとの移動であれば歩くようにしています。歩いていると普段見られないものが見れたり、歩きながら色々なことを考えられたり。以前は車で移動することが多かったのですが、健康に気を使って歩くことを意識しています。やっぱり家にいる時間が増えて、体を動かしたいなと思うようになって。ノンアルワインでしたら、飲んだ後に散歩しても良いですね」

 楽曲は、名曲『さくらんぼの実る頃(LE TEMPS DES CERISES)』をオリジナルでアレンジしたもの。夏木マリが歌唱している。

1 2>>>