中川翔子「エア子育て」に感動「子供はみんな天才で、みんな才能を持っている」

 

 完成した映画について中川は「最高に泣けちゃう、優しい映画になりました」と胸を張り「しまじろうと出会ったパール王子はどんどん成長していきます。子どもたちってみんな天才で、みんな才能を持っていて、一瞬で成長する瞬間がある。今回、お母さんのエメラルダ女王として見守らせていただきました。見ていないうちにこんなに成長してる、と思うと、たまらないですね」と“エア子育て”を振り返った。

 会場には、この日初めて映画館で映画を見るという子供たちの姿も。中川は「この体験はきっと一生ものだと思います。楽しかったなという気持ちがいつか夢の種になる。お父さんお母さんも一緒に、最高の一生の思い出の日になると思います」。

 しまじろうから花束や中川自身のぬいぐるみをプレゼントされた中川は「今日のこと一生忘れない!」と大感激し、本作の主題歌歌『君のまんまが いいんだよ』を生披露。

 作詞作曲のヒャダインは「子供って知らない間に成長してこんなに強くなってたんだな、という気持ちと、子供たちが成長の過程で、どうして他の子や兄弟のようになれないんだろうと葛藤したときにお父さんお母さんに“君のまんまでいいんだよ”と肯定してほしい、という2つの気持ちを込めました」と語り、生歌を披露した中川の歌唱力に「口からCD音源」と感嘆していた。

 映画しまじろう『しまじろうと キラキラおうこくの おうじさま』は3月11日より全国公開。