BIG BOSS 新庄監督が渋谷センター街のシンボルに! 「プロ野球を新しい時代に持っていきたい」

パターンが複数になったフォトセッションで「これはもう使わないだろう?」と笑う監督

 

 監督に就任してから、さまざまなイベントに出演したり、企業広告に出演するなど野球の外でも大忙し。「プロ野球のためです」と、監督。「プロ野球を新しい時代に持っていきたい気持ちが強い。野球以外、ユニフォームを着ていないときでも、みんなに楽しんでもらえるように、こういうことをたくさんしようと思います。これからもどんどんやっていきたい。こういうことをすると、脳が野球から離れられるのでリフレッシュにもなる。これが終わったら球場に行って選手たちとたのしいことができる」と話した。

 監督は、山下本気うどんに「年に何十回も通っている」というファンだそう。就任式では、人気メニューの「明太クリームうどん」を試食。うどんに明太子、そしてホイップクリームが合わせられているという斬新なメニューで、途中から出汁を加えて味変して楽しめる。「口では説明できない味です。山下本気うどんに行って食べてみて、『本当だ、口で説明できないや』っていう味です(笑)。半分食べたら出汁をかけて食べると……うどんになります。本当に行って食べてほしい。ファイターズの食堂におこうかな」と話していた。