はじめしゃちょーのバイト経験談に乃木坂46秋元真夏・齋藤飛鳥が興味津々「私もやってみたい」

 

 イベント後の質疑応答では「初任給は何に使った?」と質問。秋元が「ウソみたいな話なんですけど、本当に両親にごはんをおごりました。いい人ぶっていると思われるかもしれないんですけど」と言うと齋藤も「私もそうだったと思います。たぶん乃木坂46はみんなそうだと思う」。

 一方のはじめしゃちょーは「僕もウソみたいな話なんですけど、初任給はコンビニのパンを全種類買い占めました」。秋元が「すごい!ユーチューバーさんぽいですね」と驚くと、はじめしゃちょーは「当時、もう動画を作っていたので“コンビニでパン全種類買ってみた”という企画をするために、バイトで初めて稼いだ4万円を全部パンに使いました」と明かした。齋藤は「みんなプロ意識が高いということですね」と全員の初任給の使い道に感心していた。

 ディップ株式会社は、人手不足の解消と被雇用者の待遇向上を目指し「ディップインセンティブプロジェクト」を展開。同プロジェクトの一環としてアルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」にて7組のクリエイターを起用し、Web動画を通じて時給アップを呼びかける「時給UP企業応援団 」企画を開始する。