平本蓮が“朝倉未来にやりたくないなと思わせる試合”を約束【RIZIN LANDMARK】

平本はフェイストゥフェイスでこのポーズ

 そしてマイクを渡された平本は「散々生意気なことを言ってきたんですが、明日は自分を信じてきてくれた人に最高の勝利を届けたいと思います。明日は絶対に勝ちます」、鈴木は「明日は俺の生きざまを見せます。楽しみにしていてください。応援よろしくお願いします。一緒に戦って、勝ちましょう」と言葉は違えど、ここまで支えてくれた人たちへの感謝の気持ちと、それに勝利で応える決意を見せた。

 計量後に平本は「なんだかんだいって、ここまで体重を落としたのは久しぶり。水抜きの量も多かったけど、今までで一番元気に水抜きができたので、体も強靭になってきたと思う。総合格闘技を始めてパワフルな体を手に入れたという感じ。今回は減量はきつくなかった。明日は相当なパワーが見せられるんじゃないかと思う」とここまで順調な調整ができたことを明かした。そして「最後まで食事をしながら、水抜きに向けてエネルギーを蓄えることができた。本当に明日、パワフルに動けるように水抜きの量とかも考えてやってきた。そういう部分も見てもらえたら、自分の格闘技への情熱を感じてもらえるかなと思います」と続けた。