MMA2連敗の平本蓮が「また戻ってきます。今年はガンガン試合します」【RIZIN LANDMARK】

熱くなって打ち合いに行ってしまった平本

試合後の朝倉未来のツイートには「どうも思わない。俺のほうが絶対強いと思うので」

 大きくはれた左目については「はれているだけ。折れたりはしていない」とのことで、今後については「今年はガンガン試合をしたいと思っている。すぐ、練習に復帰して、また戻ってきます」と前を向いた。

 平本はSNS上での朝倉未来とのやりとりなどで格闘技界を盛り上げている。その半面、それは自らにプレッシャーをかけることにもなっていると思われるのだが「プレッシャーとかは別にないです。マジで“くそ!”って感じです(笑)!」などと一笑に付し、2連敗となったが「そんな黙ってられるタイプじゃないんで(笑)。ハハハッ!」とこれまで通りのやり方を貫き通すという。

 試合後に朝倉が「まーこんなもんよ まだまだ話にならんな」とつぶやいていたことについては「いや、どうも思わないです。俺のほうが絶対強いと思うので。本当にどんどん試合して、必ずRIZINの頂点獲ります。絶対あきらめない」と再チャレンジを誓った。

 平本についてはRIZINの榊原信行CEOは大会後の総括で「足りないのは実戦経験。MMAでは今日の紹介VTRで石渡(伸太郎)も言っていたとおり、戦うまでの道場では本当に強いと思う。あとは本当にリアルに試合をする中での、引き出しをどう引き出すか。これは実戦でしか学べないことが多々あると思うので、早いタイミングで戦う機会を提供したいと思っている」などと語った。

「RIZIN LANDMARK vol.2」(3月6日)
◆第5試合 RIZIN MMAルール:5分3R(66.0kg)
○鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)(判定3-0)平本蓮(ルーファスポーツ)●

◆第4試合 RIZIN MMAルール:5分3R(66.0kg)
●昇侍(KIBAマーシャルアーツクラブ)(1R1分12秒、TKO)鈴木博昭(BELLWOOD FIGHT TEAM)○

◆第3試合 RIZIN キックボクシングルール:3分3R(※肘有り)(52.5kg)
○吉成名高(エイワスポーツジム)(2R1分2秒、TKO)白幡裕星(Battle-Box)●

◆第2試合 RIZIN MMAルール:5分3R(61.0kg)
●魚井フルスイング(和術慧舟會HEARTS)(判定0-3)伊藤空也(BRAVE)○

◆第1試合 RIZIN MMAルール:5分3R(63.0kg)
○CORO(K-Clann)(判定2-1)増田拓真(総合格闘技道場reliable)●
<<< 1 2