安保瑠輝也が今日も野杁正明との対戦をアピール。野杁は「正直興味はないが、決まればやる」と相変わらずのつれない返事【K-1】

一夜明け会見に出席した安保瑠輝也(左)と野杁正明

安保は「今すぐやらせろと言ってるわけではない」

「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN ~K’FESTA.5~」(4月3日、東京・国立代々木競技場 第一体育館)の一夜明け会見が4月4日、都内で開催された。

 K-1 WORLD GPウェルター級王者・野杁正明(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)がこの日も安保瑠輝也(CLUB es/team ALL-WIN)の対戦アピールにつれない返事を返した。

 前日、安保はプライチュンポン・ソー.シーソムポン(GTジム)を1RKOで破った後のリング上で「野杁チャンピオンが判定で勝った相手を俺は1RKOで倒したんで、もう、挑戦者、俺しかいないでしょ。今年、チャンピオンの首狩ります」と野杁との再戦をアピール。その次の試合で加藤虎於奈(TEAM TOP ZEROS/LARA TOKYO)に2RKO勝ちした野杁は「僕にトーナメントであんな無様な姿で負けて、日本人最後の砦とか言っているんですけど、勘違いしてんじゃねぇぞと思う」などと辛らつな言葉を返していた。

 この日、先に会見した安保は「まあ、ずっと言ってるんですが、俺は野杁選手しか見ていないんで。僕の試合の後にマイクで“勘違いすんじゃねえよ”という言葉がありましたが、勘違いしてしまうほど進化して完全体になりつつある俺に意見を言いたいなら“チャンピオンとして拳でお願いしますよ”と俺は思っている。日本人に興味がないと言ってますが、俺はウェルター級に上げてから6戦していて、5勝で5KO。そういったところも含めて、他の日本人と一緒にするんじゃねえよ、という気持ちは俺自身も持っている。野杁選手も6月に対戦アピールを受けている選手もいると思いますし、僕は今すぐやらせろと言ってるわけではない。しっかりKOで倒したんで挑戦権はあるんじゃないかなと自分では思っているので、年内にどこかのタイミングでリベンジできればなと思っています」と野杁との対戦を改めてアピール。

1 2 3>>>