2連敗中で崖っぷちも浅倉カンナが「自分が100%出せれば全然勝てる」と勝利を確信【RIZIN.35】

SARAMIと対戦する浅倉カンナ

「RIZIN.35」(4月17日、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ)の前々日インタビューが都内で行われた。

 現在2連敗中の浅倉カンナ(パラエストラ松戸)が「不安とか怖さとかがあったが、今は全くない。100%出せれば全然勝てると思っている」と勝利への自信を見せた。

 今大会で浅倉は現修斗女子世界スーパーアトム級王者のSARAMI(パンクラスイズム横浜)という難敵を迎え撃つ。

 浅倉は昨年3月の「RIZIN.27」でRIZIN女子スーパーアトム級王者・浜崎朱加に挑戦し、あわやの場面を見せたが1-2で判定負け。再起戦となった10月の大島沙緒里戦でも1-2の判定で敗れ、現在2連敗。いつの間にか後がない状況に追い込まれている。

 カード発表会見では「自分にとって大きい試合」、公開練習では「まだ不安を消せていない」という発言もあった浅倉だが、この日は開口一番「試合までに不安とか怖さとかがあったが、今は全くなくてすごく調子がいい。早く試合をしたい」と一転。

 SARAMIについては「柔道ベースなんですが、打撃もうまくてトータル的に強い選手だと思う」と警戒しつつも「打撃でも寝技でも勝負があると思う。先にペースをつかんだほうが有利になるんじゃないかと思う」と語った。

1 2>>>