−55kgは鈴木真彦vs金子晃大の王者対決、志朗vs玖村将史の究極のテクニック合戦が実現【THE MATCH 2022】

対戦が決まった志朗(左)と玖村将史

志朗「武尊vs天心を含めてもこの試合が一番レベルの高い試合になるんじゃないか」

 志朗は「大きい大会に出るのはうれしい。玖村選手のことは結構意識していて、彼とだったらTHE MATCHの中で一番レベルの高い試合を見せられると思うし、今回はRISE代表として出るのでRISEの強さを見せつけたいと思う」、玖村は「僕はこの試合が事実上の55kgの日本一を決める試合だと思っている。僕はこれからK-1を作っていく人間として、K-1を体現して、K-1が最強ということを証明します」とともに団体を背負っての戦いを意識。

 互いの印象については志朗が「K-1の中ではタイプが似ているというか、戦い方も対戦相手が嫌がることをやるという感じの、タイプが似た2人になる。技術は高いということは見ていて思っていた」と言えば玖村も「ロジカル的な戦い方をする、頭のいい選手かなという感じ。試合はかみ合うと思う。でもその中でもレベルの違いを見せて勝ちたい」と互いに相手の技術には一目置く発言をした。

 ともに「認め合う」両者。「ではどこが?」と問われると玖村は「テクニックでも完封できるタイプですし、この間の試合もKOで倒していたので、倒す力も持っている。タイプとしてはめちゃくちゃ似ているかなと思うし。いいメンバーがそろっているが、この試合が一番レベルの高い試合になるんじゃないかと思っています」、志朗は「自分自身、技術には自信があるが、K-1=打ち合いのイメージが強いが、玖村選手の場合は打ち合いに持っていくまでの過程があったり、技術が高い選手という印象がある。武尊vs天心を含めても、このTHE MATCHの中で技術のある、レベルが高い試合を見せられるのではないかと思っている」とやはりここでも互いの技術の高さを評価した。