“相思相愛”の原口健飛と山崎秀晃が対戦。原口「王者ではなくなってしまったが、そんなことはどうでもいい」【THE MATCH 2022】

「完膚なきまでに叩きのめしたい」と山崎

山崎「寸前の試合でぽしゃってしまって、原口君申し訳ない」

 この日の会見で山崎は「原口選手と試合ができるということで非常にワクワクしています。寸前の試合でぽしゃってしまって、原口君申し訳ない」と原口に頭を下げた。そして「どこの看板を背負ってやっているかということをしっかりここで証明したい。僕はまだまだ65kgでK-1で最強のつもりでいるので、原口という男としかできない試合というものをしっかりお見せしたいと思っている。そこで完膚なきまでに叩きのめしたいと思っている」と続けた。

 これに原口は「山崎選手は僕がデビューする前からずっと見ている選手。昔言ったことがあるが、新生K-1で一番好きなファイターだったし、ずっと強いなと思っていて、やるなら山崎さんがいいなと思っていたので、めちゃくちゃうれしい。前回の試合でチャンピオンではなくなってしまったが、そんなことはどうでもよくて、やりたい人とやれるのでワクワクしている。山崎秀晃という選手とめちゃくちゃ盛り上げてメインにつなげたい」と山崎個人へのリスペクトの姿勢を隠さない。