美尻トレーナーの岡部友、ゆりやんレトリィバァが女子大会「RING OF VENUS」のアンバサダーに就任【K-1】

岡部友さんはマハムード・サッタリとの意外な縁を明かした

 岡部さんは「格闘技というスポーツはリング内では相手がいるスポーツですが、練習のプロセスは自分との闘いであり、前の自分よりもよりよくしていく。今の自分のほうがより強くしていく。自分で自分のことを常に成長させていくスポーツだと思います。そういった意味ではフィットネスやどんなスポーツとも通ずるところがあると思うのですが、そのプロセスによって心や気持ちを強くしていくというところがすごく問われるのが格闘技だと思っています。試合の勝ち負けの背景には選手の葛藤や努力があると思うのですが、その中の葛藤や命がけで試合をするというのは私たちにエネルギーを与えてくれます。今回は女性だけの大会ということで、実際に会場でそのエネルギーを感じてもらえれば、背中を押されたり勇気をもらえるのではないでしょうか。私個人としては選手のお尻のトレーニング、パフォーマンスの向上に興味があります。選手みんなのエネルギーで世界が元気になれるように私も応援させていただきます」と挨拶。

 ゆりやんは「K-1を実際に生で拝見したことがなくて。なので初めて見られる方も一緒に、初めての目線でK-1を楽しませていただけて、そのうちの一人にならせてもらえて非常に光栄です」などと挨拶した。

 K-1の魅力として岡部さんは「格闘技は命がけであるというところが私にもたどり着けない未知の世界。そういったところに魅力を感じます」、ゆりやんは「全く格闘技を知らない人間としては同じ女性でトレーニングで体を強くして、さらに心も体も強いというのが非常に魅力的です。ずっと見ていきたいです」とそれぞれ語った。