YUSHI「まず1勝」。そして「僕はやりたい」と三浦孝太との再戦にも意欲【RIZIN LANDMARK】

公開練習で多彩な打撃を見せた

三浦孝太が所属するBRAVE GYMにも出稽古

 カード発表会見では朝倉未来とYouTubeでコラボしたことをきっかけにトライフォース赤坂に出稽古に言っていることを明かしていたのだが「ここ2カ月くらいはトライフォース赤坂で練習させてしもらっています。あとは西新宿にあるパーソナルのボクシングジムとBRAVE GYM。宮田さんのところに直接習いに行き始めています。大晦日に戦った孝太君を教えているのが誰なのかと思って、宮田さんに教わりたいと思って行かせてもらっています」と現在は宮田和幸氏のもとでも練習を積んでいることを明かした。

 トライフォース赤坂の練習では「きつい。みんな朝練に来るのはプロの選手で強い。洗礼を受けたというか。倒されて苦しくて“痛い”とか言いたいが、試合ではそんなこと言えないし、それで止めてくれるような人たちでもない。“やらなきゃやられる”という気持ちでやっていた。みんな手は抜いてくれているとは思うんですが。自分から“練習させてもらってもいいですか?”と言ったのに、そんなことで音を上げたらかっこ悪いので意地で通っていたところもあります」とプロの洗礼を受けている様子。昨日は朝練が未来と2人だけだったとのことで「スパーリングから結構しっかりやられましたけど、その中でアドバイスももらい、そういう日本のトップ選手から直接教えてもらえる環境って他にないと思うので、幸せなことだなと思いながら、きつい練習に耐えてました」とも。