倉本一真がバンタム級王座獲りと「ケージ王座」新設へ向け「エグい」試合での勝利を目指す【RIZIN LANDMARK】

この日も魚井に対して感謝の言葉を述べた倉本

 倉本は前日(3日)に行われたインタビューでは、一度、計量直前まで作り上げた体を完全に戻すことなく今回の調整に入っていることから「体の水分を完璧に戻しているわけじゃない状態が続いていて、ちょっと疲れがありました」としつつも「試合には100%に持っていくので大丈夫」と語っていたのだが、計量もあっさりクリアし、コンディションについては問題はないよう。

 対戦相手の魚井には「緊急オファーも受けてもらった魚井選手のおかげでこの試合ができる。敬意を持って、でもやるからにはボコボコにするのは変わらない」と公開練習で語った通り、感謝の気持ちを述べつつも、改めて圧倒的な勝利を約束した。また魚井については「フックが得意な選手。それがうまいのでそれに尽きるかなと思う。打撃が強いのでそこに対処していこうと思う」などと文字通り“フルスイング”のパンチに警戒感を見せつつも「一方的なKOになると思う。もちろん一本を取れるような練習もしてきた」と全局面で圧倒するつもり。

 倉本は修斗では豪快なジャーマンの連発で相手をKOするなど派手な試合展開に注目が集まった。「投げとかジャーマンに期待があるのは分かっている。でもそれだけではない。うまい選手にできることではなく、僕らしいえぐい迫力のある試合がしたい。それがやり方。結果としておもろい試合になる」と「エグい」試合を予告した。