YUSHIがTKOでプロ初勝利。改めて「THE MATCH 2022」オープニングファイトに立候補【RIZIN LANDMARK】

1R終了間際、スリーパーホールドで一本取りかけたYUSHI

 試合は1Rから体格で勝るZENKIがプレッシャーをかけ前に出るがYUSHIは右カーフ。これでZENKIは大きくバランスを崩す。

 それでもなおプレッシャーをかけ前に出るZENKI。YUSHIはコーナーを背にするも組み付きテイクダウンに成功。下からZENKIの足が上がり、ZENKIがリバースに成功もYUSHIはすぐに立ち上がり再びテイクダウンに成功。今度はサイドポジションを取るがZENKIはここもリバース。YUSHIは立ち際にバックを取ってスリーパーを狙う。首に腕が回り、ZENKIの体が伸びかけるが極め切るには至らず。残り時間がなくなり、YUSHIはミズから外してハーフマウントからパウンドとヒジ、ZENKIも下から蹴り上げを狙うがYUSHIは深追いせずゴング。

 2RもプレッシャーをかけるのはZENKI。そして首相撲からヒザ蹴りを顔面に打ち込むがYUSHIは逆にテイクダウン。上を取ってパウンドをこつこつ。ZENKIは脇にYUSHIの腕を抱え防御。YUSHIはその腕を抜くと左右のヒジを落としていく。体を起こして大きなパンチを狙った際にZENKIが足を使って距離を作ると蹴り上げ。YUSHIはここも付き合わず「立て」のジェスチャー。スタンドの攻防となり、ZENKIが右ストレートで前に出るとYUSHIはカウンターで右ローを合わせZENKIがダウン。ここも深追いせずスタンドでの攻防にこだわるYUSHI。そして打ち合いの中でYUSHIの右フックがヒット。2発目の右フックでZENKIダウン。追撃のパウンドを狙ったYUSHIだったがレフェリーがすぐに試合を止めた。