ハリウッドザコシショウ、ドラクエものまね「公認」に みちょぱとCM

密閉した感じで「耳栓を付けているのと同じ」とハリウッドザコシショウ。他参加者とのやりとりも聞こえづらかったようで「感覚でものを言っている」。

 トークの中では、ハリウッドザコシショウの「ドラクエものまね」も話題に。ドラクエのモンスターのまねをするもので、この日も、爆弾岩やスライムの表情のものまねなどを披露。安次嶺プロデューサーが前から知っていたことを明かすと、「公式ってことでいいですかね?」とハリウッドザコシショウ。安次嶺プロデューサーは「公認で」と笑った。

 イベントでは『ドラゴンクエストけしケシ!』にちなみ、消したいことはあるかという質問も。 みちょぱは、意外にも白髪だという。「リアルに今の悩みというか、最近めちゃくちゃ白髪が多くて。遺伝的なものもあるみたいなんですけど、出て来ちゃうから、自分的には気にしてなかったとしても、すごく心配されて。テレビでチラッと映ったみたいで、すごい白髪あったよ!ちゃんと休んで!とかSNSとかですごい来て(笑)。そんな疲れているキャラも嫌だし、悩んではないので!」とアピールしていた。

 ハリウッドザコシショウは、「ネタ中に噛んでしまうことがある。それを消したい」と話した。

 

 CMは放送中。27日のドラクエの日には1日限定で「ドラクエの日 2022」篇をオンエアする。5月27日はドラゴンクエストの第一作目が発売された日。