三浦知良「ネイマールとプレーしてみたい。サントスのビーチでやるようなサッカーでいい」

カズとトークセッションを行ったパトリック・エムボマ氏

「別に大きなスタジアムじゃなくてもいい」とサッカー少年に戻ったようにコメント

 今回のツアーについてカズは注目選手として「全員超人ですから誰か一人というのは難しいが、3トップのネイマール選手、エムバペ選手、メッシ選手というのは注目したい。個人的にはDFのマルキーニョ選手もすごい好きなので期待しています」と語った。またPSGの誰とプレーしたいかと問われると「一人選ぶならネイマールとやってみたい。ネイマールが育ったサントスで僕もやっていたし、サントスでつけていた背番号も一緒で、僕はネイマールがデビューした時から彼のファンでもありますから一緒にやってみたいなという気持ちはあります。別に大きなスタジアムじゃなくても、サントスのビーチでやるサッカーでも一緒にやってみたい。サントスの海岸で一緒にサッカーができたらそれでいい」とサッカー少年に戻ったようにコメント。

 また対戦する3チームには「いい試合をやってもらいたい。Jリーグを代表する3チームがこの偉大なクラブにどういう試合をするか見てみたい」とエール。そして今回のPSGのツアーが日本サッカー界に及ぼす影響については「コロナ禍もあって、クラブ単位での親善試合だったり、こういう海外の偉大なビッグクラブを呼ぶこともなかなかできなかったが、やっと今回やれることになった。Jリーグも今年30周年を迎えたが、これからの30年のためのまず1発目として世界レベルのクラブと日本のクラブが戦うという意味は大きいと思う。日本のチームも胸を借りるではないが、チャレンジャーとしてやっていくことで、それを見る子供たちも大きな夢を見ることができる。そして今回久しぶりにJリーグのチームがゴールデンタイムで地上波で流れるというのもすごく大きな意味があると思う。たくさんの人に見てもらって、また新たなファン層をつかんでいってもらいたい」などと語った。

<<< 1 2