沖縄大会13カードを発表。朝倉海はROAD FCのホープを迎撃。鈴木博昭vs平本蓮がストライカー対決【RIZIN.36】

対戦が決まった鈴木博昭(左)と平本蓮

鈴木「“見たい”と言われていたカードが実現した」

 また鈴木博昭(BELLWOOD FIGHT TEAM)vs 平本蓮(ルーファスポーツ)というストライカー同士の注目の一戦が決まった。

 鈴木は昨年10月の「RIZIN LANDMARK vol.1」でのMMAデビュー戦で奥田啓介にTKO勝ち。次戦は萩原京平に判定負けを喫するも、今年3月の「RIZIN LANDMARK vol.2」で昇侍にTKO勝ちを収めMMAの戦績を3戦2勝1敗とした。

 対する平本は2020年大晦日に萩原を相手にMMAデビュー戦に臨むがTKO負け。2戦目となった今年3月の鈴木千裕戦も判定負けといまだに勝利を上げられていない。

 鈴木は「『Mr.ランドマーク』と前回、マイクで言って、実はその後マネジャーの、宮島マネジャーに“やっぱ人前で戦わせてください”とお願いして、この舞台に、皆さんの前に帰ってこれて、非常にうれしく思います。対戦相手の平本選手と、よくSNSで(ファンから)“見たい”とずっと言われていたので、それが実現したっていう感じですね。お互い絶対に負けたくないし勝ち星も欲しいと思うので、そんな夢の食い合いを皆さんに届けて、心を打ち震えさせたいなと思っております。そんな食い合いを楽しみにしていてください」と語った。