綾野剛「テレビから伝わってくるものって本当にすごい」新CMで五感を研ぎ澄ます

 

 また、コロナ禍でのテレビ視聴についても話題に。綾野も「見る時間がとっても増えましたね。テレビは常に見るようにしているというと変ですけど、飛び込んで来るものとか、気になるもの……テレビから伝わってくるものって本当にすごいなと思いました。映画とかライブ、スポーツもそうですが、映画館やライブ会場に行ってそこだけしか体験できないものはあるんですけど……同時に家でしか体感できないものがあるところまで来たんだなと、(この商品で)感じています」

 新商品で「スポーツが見たい」と綾野。「スポーツ中継も状況とか事象だけでなく、選手の表情とか感情とかまで寄っていっていて、カメラが捉えるものの幅が広がっている。スポーツ中継を見ていると感情移入がすごい。新商品でその瞬間が体感できるのでは」と、前のめり。

 なかでも、いま興味があるのはサッカーだそう。7月スタートのドラマ、日曜劇場『オールドルーキー』(TBS系)で元サッカー選手を演じる。

「サッカーに初めて触れました。実際やってみたらこんなに難しくて奥が深い競技だったのか、と。ボールを蹴るってこんなに難しいんだと思いました」と話していた。

 CMはブランドのサイトで公開中。地上波でのオンエアは6月下旬からの予定。