メインのKANAがKO防衛を約束「“やっぱりK-1のチャンピオンはKOじゃなきゃダメでしょ”って言いたい」【K-1】

初の女子大会のメインを務めるKANA

世間や世界に「見とけよ!」

「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN ~RING OF VENUS~」(6月25日、東京・代々木第二体育館大会)で初防衛戦に臨むK-1 WORLD GP女子フライ級王者・KANA(K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ)が6月10日、都内の所属ジムで公開練習を行った。練習後の会見では「K-1チャンピオンはKOじゃなきゃダメでしょ」とKO防衛を約束した。

 KANAはメインイベントでフランスのラウェイ王者・スーリ・マンフレディ(フランス/LOOKYAMO TRAINING CAMP)を迎え撃つ。

 この日は2分のミット打ちの中で重いパンチはもちろん、左右のミドルの連打など驚異的なスタミナも見せた。

 練習後の会見では初の女子のみの大会について「もっとプレシャーでやられるかと思ったが、結構楽しみが多い。自分の中でめちゃくちゃ挑戦の試合なので楽しみ。プレッシャーはもちろんあるが、今はそれを全部エネルギーに変えられているというか。“見とけよ”という感じ」と語った。

 この「見とけよ」という相手については「世界中です。世間もそうだし。“女子の大会ってどうなの?”“女子のカード、面白くないでしょ”という意見も無茶苦茶ありますし、1週間前に盛り上げなくても盛り上がるカードがあります。やっぱり女子のこの大会って、自分たちで頑張らないと勝手には盛り上がってくれないので、世間に対しても、いろいろな意見を言っている人に対しても、世界に対しても“見とけよ!”という感じです」と反発心を見せた。

1 2 3 4>>>