中島翔子が坂崎ユカを退けプリプリ王座V3。7・9大田区で辰巳リカが挑戦へ【CFF】

試合後、中島(右)と坂崎が握手

 中島は「坂崎ユカは世界で活躍するすごい選手で、私にとっても大事なプロレスラーの一人です。そんな特別な選手との試合を、たくさんの人に見届けていただいたことは幸福でした。ずっと超えたいと思っていた背中を超えることができて、とてもうれしいです。こういう大会はいろんな選手がいて、いろんなプロレスがあって。東京女子はプロレスとはこういうことだっていうのがなくて、いろんな価値観でみんなでぶつかったりするのが心地いいんです」と涙。

 この日の第4試合で行われた次期挑戦者決定4WAYマッチ(辰巳vs瑞希vs上福ゆきvs渡辺未詩)は、辰巳がミサイルヒップで渡辺を破って挑戦権を奪取し、中島のV4戦の対戦相手は辰巳に決定した。

 その辰巳について、中島は「今年はいろんな大きな大会があります。今日ここで勝つことができて、私の戦いでどんどん東京女子を大きくしていきたい。同い年で辰巳リカもくすぶったことがあったと思うんです。そこにシンパシーみたいなものを感じてて、お互い泥臭く、土の中で育ってきた者同士の戦いがしたいなと思ってます」と話した。