海人が野杁正明との接戦制し「これで日本に相手がいなくなりました。世界へ行きます」【THE MATCH 2022】

海人の三日月蹴りが野杁を襲う

 3R、野杁はプレッシャーをかけ詰めて小刻みなパンチを放つと海人も同じく小刻みなパンチを返す。野杁の左ボディーに海人は右アッパー。野杁の左ボディーに海人は右ストレート。ロープを背負わせた野杁に海人はボディーを連打。そしてボディーにヒザ。海人のワンツーに野杁が右ハイキック。

 3Rが終わり判定は3者とも30-30で延長へ。

 延長ラウンド、海人の右カーフで野杁の足が流れる。海人は左ボディーから小刻みなパンチを連打。野杁も左インロー、左ハイ、パンチを返し一進一退。海人は左右フックに右ストレート。野杁も右フック、左右のボディー。野杁がヒザを入れれば、海人も飛びヒザ。ともに一歩も譲らず延長ラウンドもあっという間に終了。

 判定はジャッジ3者とも10-9で海人が勝利を収めた。

 海人は試合後のマイクで「これで日本に相手がいなくなりました。次は自分は世界、世界へ行きます。世界と戦って世界一になります。そのためには、皆さんの力が必要です。皆さんこれからシュートボクサーの海人に力を下さい。一緒に世界を獲りに行ってください」と会場のファンに呼びかけた。