erika♡がAKARIの気持ちを折っての判定勝ちで悲願の王座獲得。「うれしいが満足はしていない。最強を目指す」【RISE159】

AKARIの右ミドル(撮影・上岸卓史)

 3Rもerika♡プレッシャーは衰えない。左ストレートが立て続けにヒット。そしてヒザ。AKARIもパンチ打ち返すがerika♡の前進は止まらない。それでも右ミドルが出始めたAKARI。erika♡の突進が弱まるとすかさずミドルで反撃。しかしerika♡は再びプレッシャーを強め左ストレートを連打。4Rはいきなりバッティングで中断。AKARIは右ミドル。erika♡は詰めて左ストレート。AKARIも蹴りからパンチを放つがerika♡の突進は止まらず。2度目のバッティングとローブローで中断するが、再開後も勢いがあるのはerika♡。

 最後の5R、ここまで明らかに分が悪いAKARIが右ミドルを連打。しかしerika♡はすぐにプレッシャーをかけパンチ。上下の打ち分けにAKARIが下がる。erika♡は左ミドル、ヒザ、そして左ストレート。AKARIもパンチを返し顔面にヒットも下がりながらで致命傷は与えられない。最後はAKARIもパンチを出し、打ち合いとなるがやはりerika♡の突進が上回り、押し込むのはerika♡。

 判定は50-48、49-47、50-46の3-0でerika♡が勝利を収めた。