大家健が7・10大田区での今成夢人とのガンバレ世界王座戦に向けベルト獲り宣言「俺はこの強い今成を倒して絶対にベルトを獲りたい」【ガンプロ】

大家に辛らつな言葉を投げた今成

 タイトル戦に向け、大家が肉体改造に取り組んでいることについて、今成は「俺は毎日頑張って生きて、9年間の集大成でこの王座を身に着けました。大家選手、頑張り切れていたのか、たるんでいたんじゃないのか? そう思うこともあります。肉体改造はけっこうです。期間限定でやらないで、毎日取り組んでいたらよかったじゃないですか。期間限定でやってるようなヤツに俺は負けられないんです。いつも頑張ってる毎日のコツコツが、このスピリット・オブ・ガンバレという精神に宿ってると思ってます。俺はそれで戦う。大家選手が今取り組んでることにも俺は負ける気はサラサラないです」と話した。

“期間限定”といわれた大家は「2カ月前までもちゃんとトレーニングはしてました。でも若いときと比べて、なんか違うなと。澤宗紀元選手に体を見てもらって、いろんなトレーナーの人に会わせてもらって、いろんな特訓をしました。すごい気づきがあって。可能性が広がった気がするんです。肉体的だけではなく、精神的にも。澤さんによって、人間改造されました。技術とかスタミナとかは数カ月じゃそんなに伸びないかもしれない。でも精神性とか根気、気力とか、最後にものをいうのはそれでしょ。俺たちはつらい思いしてきたんだよ。プロレスキャノンボールとかで、つらい思いしてきたんだよ。鈴木みのるにメチャクチャ言われたんだよ。悔しかったんだよ。言い返せなかったんだよ。でも、大田区では俺たちがメイン、主役なんだよ。全力を見せて、最後は殴り合いだ。ボロボロになるまで、このベルトかけて、今成と戦ってやるよ!」と反論。