【アラサー女子のバチェロレッテ2語り②】リアル婚活戦士と見る4〜6話 結婚に必要なのは刺激か、平和な日々か

バチェロレッテ・尾﨑、女子から大人気?

 ちなみに前回、男性との鑑賞会の際も「パーフェクトガールすぎる」と話題になったバチェロレッテの尾﨑氏。今回女子と感想会をしてみてもそうだが、SNSでも肯定的な意見が多い。シンプルに「顔がキレイすぎる」という意見も散見するが、やはりその人当たりの良さも素晴らしい。

 中間話は男性の争いが熾烈だったが、ローズを渡す尾﨑氏の目には『自身の見た彼』しか映っていないようだった。周りの悪い空気に流されず、自分らしさを貫く彼女。同性目線で見ても強く麗しく、そしてやはり婚活向きであるようにも感じた。

 実際に婚活を行う女性から見ても、彼女の振る舞いには参考になる点も多いという。男性の前での振る舞い方もそうだが、やはり男性との距離を詰める際の、価値観のすり合わせがとても迅速だ。今回、尾﨑氏の鋭い質問にうまく答えられなかったことで旅を去った参加者も出たが、婚活で自分に合う人をふるいにかけるという意味では、それもまた正解だ。

 自身の人間性や、婚活における自分の優先順位にブレがない尾﨑氏。マッチングアプリや結婚相談所など、初対面の男性との婚活・恋活を行う男女にとっては、ひとつの正解例を見ることができるはずだ。同性と一緒に見ると、センシティブな意見も交換しやすい。自分の過去の恋愛を知っている人と見て、これからの恋愛観に生かすのもいいかもしれない。

(取材と文・ミクニシオリ)

写真はすべて、(C) 2022 Warner Bros. International Television Production Limited

 

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2は、Prime Videoで独占配信中。
2022年7月7日(木)夜10時より独占配信開始。全10話

<<< 1 2 3 4