ティモンディ高岸宏行がBCリーグ栃木に入団「軸足は全部!」「心の球速は180キロ!」そして得意な球は「魂球」

成瀬投手兼投手コーチ、寺内監督、高岸、江部球団社長(左から)

背中を押してくれた相方・前田裕太のためにも全力でチャレンジ

 また高岸の起用法については「トライアウトの当日に聞いたら“全部やりたい”と言っていた。ある程度万全だったら、先発も中継ぎも押さえもやらせてみたいなと思っている」とフル稼働の可能性も。

 今回のチャレンジについての相方の前田裕太の反応は「ひたすらに笑ってくれました。前田はいつも僕の手助けだったり、僕のやりたいことの応援がしたくて芸人がやりたいと言って入ってきましたから、僕をいつもサポートしてくれる。僕の相方の前に親友で、そして僕のヒーロー。だから今回の挑戦も前向きに“いいんじゃない”と背中を押してくれた。前田のためにも、前田の応援のためにも全力でチャレンジしていきます」とのこと。

 高岸の芸人と野球選手の二刀流の挑戦は果たしてどんな結果となるのか!? 栃木は今シーズンは4月9日の開幕からここまで41試合を消化し3位となっているのだが、高岸の加入で浮上なるか!? 今後のBCリーグの結果も気になるところだ。