“筋膜リリース”で90分で小顔に!? 恵比寿「ネスト ボディ トリート」は大人の駆け込み寺

 平年より厳しい暑さが予想される今年の夏。何となく疲れやだるさが取れない、顔がむくむ……といったトラブルは、早めにプロの手によって解消したいもの。先月、恵比寿にオープンしたばかりの「Nest Body Treat(ネスト ボディ トリート)」は、“筋膜リリース”に特化した完全個室・女性専用の美容整体サロン。その驚きの施術を記者が体験した。

写真上:恵比寿にオープンした美容整体サロン「Nest Body Treat」/写真下:テクニカルアドバイザーを務める後藤美保さん

 JR「恵比寿駅」西口より徒歩約3分。清潔なサロンの中にはリラックスできる音楽が流れている。同サロンのオーナーは、趣味の武術でボディメンテナンスの重要性を痛感していたことから今回のサロン設立を決断。テクニカルアドバイザーに「横浜美容矯正スクール」を主宰する後藤美保さんを迎えてオープンに至ったという。

「筋膜は体の構成要素を包み込む薄い膜で、強い力をかけると固まってしまうのですが、やさしい力をかけると伸びていく性質があります。この性質を利用して、体の深層部に筋膜の癒着ができて痛みや辛さが出ている方に、遠くの部位からやさしい力を使って癒着を取り除く施術が筋膜リリースです」と後藤さん。

 今回、記者が体験する小顔ケアについても「顔と体は筋膜のルートでつながっていて、体がゆがむと顔にもゆがみができてしまいます。顔の深層部にあるゆがみを整えて正しい位置に戻してあげることで、顔のバランスを整えていきます。顔のゆがみと共に体のゆがみを調整することで、見た目だけでなく健康状態が改善し、痛みや辛さも解消されます」と語る。

1 2 3 4>>>