RENAがウクライナのスヴェッキスカに判定勝ちし「大変ななか来てくれてありがとう。強かった!」【RIZIN.37】

2人のパンチが交錯

 RENAは1Rに右のパンチでダウンを奪い、その立ち際にサッカーボールキック。ラウンド終了間際には強烈な左の三日月蹴りを放つなど順調な滑り出し。2R以降もパンチに三日月蹴り、スタンドでバックを取りかけるなど攻め込むRENAだが、スヴェッキスカもヒジ、RENAの前足である左足に右カーフを打ち込むなど反撃。3Rもスヴェッキスカの右ローが効果的。RENAも右ローからパンチにつなげ、打ち合いに。スヴェッキスカは右ロー、左フック、RENAは前蹴り、右ストレートと打ち込んでいくが、ともに決定打は放てず。

 判定は1Rのダウンがものを言い、RENAが3-0の判定勝ちを収めた。ウクライナ国旗を背に判定結果を待っていたスヴェッキスカは敗戦に落胆の表情。RENAはその国旗をともに手にしリング上で掲げ、そしてスヴェッキスカを抱え上げる。スヴェッキスカは国旗を振り、歓声に応えた。

 RENAは試合後のマイクで「いろいろ言いたかったんですけど、このトーナメントで優勝するにはまだまだ実力が足りてないのでもっと頑張ります。アナスタシア選手、ウクライナから大変ななか来ていただいてありがとうございました。めちゃくちゃ強かったです。ありがとうございました」と敗者のスヴェッキスカを称えた。