香港ヌードル「タムジャイサムゴー」に「獄辣」登場!異次元の辛さをあなたは食べ切れるか

完食にはひと口目で油断せず、一気に食べ切ることが大切

 早速ひと口いただくと……あれ? ただただ辛いだけではなく、しっかり旨みが残っていて意外とおいしい。「すごくおいしいですね」と言い終わるか終わらないかあたりで、思い出したようにビリビリした刺激が舌をつんざいた。ひと口目がおいしかったので完全に油断してしまったが、非常に辛い。辛いというか痛い。その後は時間が経てば経つほど辛くなり、汗よりも先に涙と鼻水が噴き出した。完敗である。

 ここで天の助けとばかりに人気ドリンク「香港レモンティー」を投入。けっこう甘めのティーベースで、好みの味になるまでレモンを潰しながら飲むのが香港スタイルだが、辛さが染みついてしまった舌にこの甘さがうれしい。「獄辣」に挑戦する方はぜひお供に注文していただきたい。

 念のため他のスープの「獄辣」も試食したが、何だか分からない辛さの中でも「トマト」は野菜の甘みが感じられ、トッピングの豚ひき肉炒めも多少マイルドさがプラスできたのでご参考に。なお、期間中に「獄辣」米線を1杯(麺・具材)完食すると認定証・オリジナル手ぬぐい・次回以降使える米線1杯無料チケットが進呈される。

『タムジャイサムゴー』の裏メニュー「獄辣」無料サービスは8月5日まで。