上戸彩、炭酸水と酷暑乗り切る!「毎朝、娘が入れてくれる」


 上戸彩が4日、都内で行われた、自身がCMキャラクターを務める炭酸水ブランド「ソーダストリーム」の最新モデルマシン「ソーダストリーム ART(アート)」の新製品発表会に登壇した。

 レバーを押すだけで簡単に生炭酸を作ることができるモデルで、レトロなデザインが特徴。上戸は「最近は、朝も娘が入れてくれるんです」と言いながら、レバーを5回押して強炭酸を作ると、ゴクリ。「ん~、強です! 強の生炭酸。本当に違うんですよね。生炭酸っていう言葉がぴったりだなって思います」と、さわやかな笑顔を振りまいた。


 イベントでは、国際医療福祉大学の教授で医師の前田眞治氏によって、炭酸水を飲むことで熱中症予防にも効果が期待できるというレクチャーも。炭酸水は飲むことで爽快感が得られることはもちろん、意にはいると意の血管拡張して食欲増進効果が得られること、また栄養や水分の吸収が早くなる早期に水分補給ができるという。また、一緒に塩分を加えて飲むことも効果的だとした。

 前のめりで聞いていた上戸は「炭酸好きにはたまらないマニアックな話。炭酸好きで良かったと思いました。すごくためになりました」。

1 2 3 4>>>