声優の甲子園から天体観測イベントまで!豊島区企業実行委員会が90周年記念事業をプレゼン

国際声優育成協会・81プロデュースによる国際声優コンテスト「声優魂」のプレゼン

 後半は参加企業である「オール企業としま」の企業・団体が区制施行90周年に向けたさまざまな記念事業を3分程度にまとめてプレゼン。

 主なものとして東京海上日動による3回のセミナー後にSDGs行動宣言を行う「SDGsセミナー」、国際声優育成協会・81プロデュースによる国際声優コンテスト「声優魂」、ビックカメラによるイケ・サンパークでの天体観測イベント「豊島区の星空を楽しむ~秋の天体イベント~」、NHKエンタープライズによる「TOKYO JAZZ 2022」、山口不動産による100人でのゴミ拾いイベント「Clean Up Otsuka」など。

 最後に合場幹事長が「この活動を通じて企業同士のつながりをひしひしと感じられた」、渡邊実行委員長が「横の連携でスケジュールを合わせ、みんなで楽しむ90周年にできれば企業実行委員会が大きな意味をなすのではないか」、高野区長が「企業と区民、行政が一体になってこのまちを価値あるものにしていくという取り組みはかつてなかったこと。まさに新しい時代がスタートしたことを強く感じました」と感想を述べた。なお、会場の様子はオンラインで同時配信された。