マイファスHiro「利用できるものは全部利用するつもりでいた」『ドキュメンタル』出演し“モンスター”目覚める?

 

 人気バンドMY FIRST STORYのHiroこと森内寛樹は「自分に何ができるかずっと考えてたんですけど、いざ皆がそろってテーブルについたときの絶望感はすごかった」と苦笑。「僕と同世代の方が、2~3人いるだろうとたかをくくっていたら大先輩ばかりで。でもそんな緊張感の中でも力を尽くせたと思います」と胸を張った。

 綾小路翔は「オファーを頂いたとき、これはとんでもないことになったと思いました。毎シーズン楽しみにしていたんですが、トップの人たちが泥仕合をする姿を見て、お笑いの格闘技というより合戦のようだと思った」と振り返りつつ「(出演の)決め手は、松本さんのご指名ということと、金に目がくらんで。今年3年ぶりに『氣志團万博』をやるので何かと入り用で」と笑いをさそった。

 予告動画では松本が、ある参戦者を「モンスター」と高評価する場面も。「自身がモンスターだと思う人は?」とMCの後藤輝基 (フットボールアワー)から聞かれると、顔を見合わせつつ全員が挙手。森内は「僕はドキュメンタルに出させていただくにあたって利用できるものは全部利用するつもりでいたので、それが全部撮れていると思います」とお笑いモンスターに名乗りを上げていた。

『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン 11 UNLIMITED は8月17日からPrime Videoにてプライム会員向けに独占配信。