コシノジュンコ、DJ KOOらサルサで盆踊りに熱狂!池袋「JAPAN盆踊りFESTIVAL」

今年で61歳というDJ KOOは「まだまだイケますね!」と笑顔に

 高野区長は「このグローバルリング シアターで昨年、コシノさんのプロデュースによる野外エンターテインメント『TOSHIMA ARTS LIVE 2021』を体験した方は、“こんなにも池袋が変わったのか”と驚かれたと思います。今年も『JAPAN盆踊りFESTIVAL』という新たなイベントで、池袋のイメージがガラッと変わるのではないかと期待しています。まち全体が劇場として機能することは世界でも類を見ない新たな豊島区の出発点。皆さんも“文化と芸術のまち、豊島区”をどうぞ楽しんでいってください」と挨拶。

 DJ KOOは来訪者に対し「今日はコシノさんがデザインした浴衣を着せていただきました。僕は今年で61歳になったんですけどまだまだイケますね!」と衣装を紹介すると「今、日本の文化である盆踊りと新しいカルチャーであるファッションやアニメソング・J-POP・シティーポップといった音楽を融合して全世界に発信している状況です。そんな中で豊島区の池袋が発信地となって、世界にたくさんの笑顔が届けられることに、微力ながらも協力して盛り上げていきたい」と呼びかけた。

「池袋のイメージがガラッと変わるのではないか」と挨拶する高野区長