「真の強さ」と「“モテ”の理由」という対極のテーマを背負った白鳥大珠 vs YA-MAN戦が決定【RISE】

自らの現在のポジションを冷静に分析する白鳥

 白鳥は「YA-MANは今、RISEで一番勢いがある。僕はこの前の『THE MATCH』でKO負け。うまく結果がついていっていないということがある。この試合が組まれてもちろん盛り上がると思うが、よく考えたら例えば原口選手が今、YA-MANとやるかといえば、やらない。それはカードが組まれないから。僕は今回組まれた。それは今、僕はトップで戦っている人間ではないということ。なのでここは実力差をしっかりと見せて勝たないと意味がない試合かなと思っている。今回は8オンスのグローブでやるということなんで、僕は今、ライト級の1位。YA-MANが何位か覚えてないが、その分の差はしっかりと見せたいと思っている。あと、YA-MAHは今すごい勢いがあるのにモテないと言っているが、なぜモテないかということをしっかり教えてあげたいと思っている」と現状の自らのポジションをしっかりと見据えたうえで、今回の試合への思いを語った。

 またYA-MANが白鳥に「今まで強い奴とやってなかっただけ。俺とやったらどうなるか分かると思う」と言うと、これに白鳥は「オープンフィンガーで盛り上げているのは分かるし、実際盛り上げていると思うが、1キックボクサーとしてまだまだだと思っている。僕は今トップにはいない。もう一度トップに行くための踏み台でしかない。今回はきっちり差を見せる」と返した。