ジャニーズ、ネクストBTSを発掘中のHYBE クロ現が日韓の芸能プロダクションに密着

大倉忠義(関ジャニ∞)

 31日放送の『クローズアップ現代』(NHK総合、19時30分~)は、「ジャニーズ、そしてBTS アイドル新潮流 その舞台裏を追う」を放送する。関西ジャニーズJr.の若手たちを任された大倉忠義(関ジャニ∞)、そして世界を夢中にさせているBTSに続く新たなグループの育成を進めるHYBE LABELS JAPANに密着し、その舞台裏に迫る。

 大倉は、昨年鮮烈なデビューを果たした「なにわ男子」。のプロデュースを手がける。3月下旬から始めた密着取材の中で、大倉は若手たちに自分自身で考え続けることの大切さを伝える。たくさんのグループが乱立する業界内で「消費され、埋もれてしまわない」ためにはどうすべきかを模索、カメラの前で「アイドルを続ける難しさ」も吐露する。 


 一方、世界中にファンを持つBTSを輩出したHYBEは現在、日本発で世界を目指す新しいグループのオーディションを進めている。番組では、キーパーソンの一人である、HYBE JAPAN のハン・ヒョンロックCEOに独占インタビューする。

 スタジオには、アイドルなどの生配信で人気の「SHOWROOM」代表・前田裕二をゲストに迎え、“令和アイドル”の新潮流に迫る。

 番組は、NHKプラスで放送後1週間見逃し配信がある。

1 2>>>