大塚愛、羽田空港のストリートピアノで夏を弾き語り〈ラジオ『JAPAN MOVE UP』公開収録リポート〉


 話を番組に戻すと、番組では日本から世界へ発信するコミュニケーションによる社会課題解決に向けた「SDGsピースコミュニケーション」をより多くの人に知ってもらうことを目的とした「SDGsピースコミュニケーション宣言」のコーナーがある。SDGsを達成するために、ゲスト自身が行っていくことを宣言してもらうというものだ。

 大塚の「SDGsピースコミュニケーション宣言」は、「女性の心の栄養になる作品を創ります」だった。

「私が作ったものは女性の気持ちがほとんど」だと言い、「日々の疲れだったり、悩みだったり、行き詰まった感情だったりとか、うれしい気持ちも、一緒に共感できることで、元気が湧かせられるものができるんであれば、全力を注ぎたいと思います」と、話した。

『JAPAN MOVE UP』は、「日本を元気に」を合言葉に毎週各界著名人をゲストに招いてトーク。その中で、SDGsのテーマに基づいて、コミュニケーションの力で平和な社会づくりに積極的にチャレンジする「SDGsピースコミュニケーション」に向けての取り組みやヒントを発信している。番組は、スマートフォンなどでラジオが聞けるアプリ「radiko」や「AuDee」でも聞ける。

堀口恭司vsセルジオ・ペティス、クレベル・コイケvsフアン・アーチュレッタの2つのビッグマッチが決定【RIZIN.47】
DOBERMAN INFINITY、新曲を3カ月連続で配信へ 10周年記念シングルの収録曲
宮野真守、ハリウッドゴジラのダッシュ姿に衝撃「これがモンスター・ヴァースの面白さ」
MIYAVI、最新アルバム携え東名阪ツアー 5月リリースのシングルジャケットも公開
日本アニカナ業協会とインドのBWAがパートナーシップ締結 Web3.0業界の発展を期待
森川葵の挑戦し続けられる秘訣は「“自分にはできる”と自分を信じてあげること」