再起戦の直樹が強敵チャド・コリンズと対戦。「圧倒的な不利といわれる状況での試合は久しぶり。ワクワクしている」【RISE】

「圧倒的な不利といわれる状況での試合は久しぶり」と直樹

 直樹は冒頭「前回、RISE代表としてGLORYに参戦して負けてしまい、期待を裏切ってしまいすいませんでした。不甲斐ない試合をしてしまったので、今回は強豪相手だが、必ず勝って復活の狼煙を上げようと思っている」と前戦の敗戦についてファンに謝罪した。

 コリンズについては「めちゃくちゃ強い選手だなと思う。ディフェンスもすごく上手だし、なんといっても攻撃力がすごくあるので、とても怖い選手だと思う」と警戒。再起戦としてはかなりリスキーな相手なのだが「なぜ受けたって? チャド・コリンズと試合ができるとなって断る理由はない。本当に強い選手とやりたいという一心」とその胸の内を明かした。そして「大方の予想ではチャド・コリンズ選手が勝つと予想されると思うが、みんなの期待をいい意味で裏切りたい。2年前の横浜を思い出すような、圧倒的な不利といわれる状況での試合は久しぶりなので、すごくワクワクしている」と2020年10月に行われた「RISE DEAD OR ALIVE 2020 -63kgトーナメント」の準決勝で優勝候補の白鳥大珠をヒザ蹴りによるTKOで破った番狂わせを引き合いに出し、コリンズ撃破を誓った。

<<< 1 2