元ラジャダムナン4階級制覇のジョムトーンがK-1での3階級制覇に自信【K-1】

玖村将史を破ったコンペット・シットサラワットスア

コンペットも金子晃大の持つベルトに興味

 またK-1スーパー・バンタム級の2トップである玖村将史を判定で破ったコンペット・シットサラワットスア(タイ/Sitsarawatser Gym)もK-1王座獲得に意欲を見せた。

 コンペットは「昨日は日本のスーパースターである玖村選手から勝利を収めることができてとてもうれしかった。この席にいることも栄誉なことだと思うし、誇りに思っている。自分はタイ以外で試合をするのが初めて。自分の動きを見てすごく緊張していたなと感じた。その緊張の中でできることはできたと思う。次回に参戦する機会があれば昨日よりもっといい試合ができると思う」などと試合を振り返った。

 そして現スーパー・バンタム級王者の金子晃大については「すごくテクニックもあるし、強い選手だと思う。王者にふさわしい戦いだったと思う。K-1での目標はもちろん王者になること。タイトルに挑戦する機会をもらえたらうれしい。昨日は初参戦ということで、まだ自分が思っているような動きができていなかったが、タイトル戦となればそのために準備も研究するし練習もするので、問題ないと思う」と早期の王座挑戦への意欲を見せた。

<<< 1 2