箱根湯本ホテル「はつはな」がリニューアル!全室露天風呂付き、絶景貸切風呂や大浴場で湯めぐり

和室とリビングが一体となった6階「ラグジュアリー C type 緋(ひき)」は92平方メートル

 客室は13タイプで全35室、それぞれ「地」「白」「宙」をテーマにデザイン。「地」をイメージした4階「プレミアム B type」は87平方メートルの広さ。アースカラーのインテリアで統一され、リビングとベッドルームが広い開口部でつながった開放感にあふれる部屋。桜の花びらの「白」をイメージした4階「プレミアム C type」は88平方メートルの広さ。白木を基調としたインテリアに十和田石の半円形の浴槽、リビングとベッドルームがテラスへとつながっている。

湯坂山の絶景が臨める「ラグジュアリー C type 緋(ひき)」の露天風呂

 最上階の6階にある「ラグジュアリー C type 緋(ひき)」は、天空に一番近いフロアということで「宙」をイメージ。92平方メートルの室内は和室とリビングが一体となり、ベッドルームの床は「なぐり加工」と呼ばれる独特の紋様が美しいしつらえ。

 室内にはこだわりのお茶(日本紅茶協会のティーインストラクター資格を持つスタッフがブレンド!)やビール、ジュース、お菓子を置くなど至れり尽せり。なお、同館はSDGs推進の観点から歯ブラシ、カミソリ、シャワーキャップ、ヘアブラシ、ヘアゴムは設置せず、必要に応じて環境に配慮した素材のものを販売している。