箱根湯本ホテル「はつはな」がリニューアル!全室露天風呂付き、絶景貸切風呂や大浴場で湯めぐり

インフィニティースタイルの絶景露天風呂「川音の湯」は貸切風呂のひとつ

 貸切風呂と大浴場は客室棟から連絡通路を通過して温泉棟へ。無料の貸切風呂は4つあり、3階に格子状に組まれた梁と八角形の浴槽が特長の「静寂(しじま)の湯」、4階に外の水盤と浴槽がつながって見える「水面(みなも)の湯」、丸い浴槽と光ファイバーが施された石盤の「明灯(あかり)の湯」、屋外には浴槽と山が一体化したようなインフィニティースタイルの絶景露天風呂「川音(かわと)の湯」。

外の水盤と浴槽がつながって見える貸切風呂「水面の湯」

 男女入れ替え制の大浴場は、2階に3つの露天風呂と内湯で構成する「山の端」、1階に湯坂山の大自然や須雲川のせせらぎが満喫できる「竹の葉」。風呂上がりにはコーヒー牛乳やビール、アイスキャンディーが用意され、温泉棟の乗降に使うスロープカーも特別感があって楽しい。

夕食は神奈川の食材を取り入れた「モダン懐石」をドリンクとペアリング

 5階のダイニング「はなゑみ」は、プライベート感を重視した全卓個室仕様(全31卓、114席)で窓のない料亭のような部屋、山側の開放的な部屋の2タイプ。夕食は神奈川の食材を取り入れた「モダン懐石」をワインやソフトドリンクとペアリングし、朝食は和食・洋食から選択できる。ダイニング内には約500本のボトルが収納できるワインセラーと、ドリンクカウンターも併設。

寄木細工や同館オリジナルアイテムを販売するギャラリーショップ

 そのほか、5階のリラクゼーション「まほろみ」では専用メニューの温泉セラピーが受けられ、エントランスに併設されたギャラリーショップでは寄木細工や同館オリジナルのティーバッグセット、ビールや発泡酒、クラフトリキュールなどを販売。宿泊料金は1泊2食で1人4万3000円から(税サ込、入湯税別)。

 極上のリラクゼーションで心も体も解きほぐされる「はつはな」、あなたもぜひ特別なひと時を過ごしてみては?