メイウェザーとパッキャオが日本で再会。メイウェザーの発言でパッキャオに一瞬スイッチ!?

メイウェザーが引き揚げた後に一人で会見を行ったパッキャオ

メイウェザーが「自分に勝つためにはこの部屋にいる人間だけでは足りない」と発言

 握手を交わしにこやかな表情を見せた2人だったが、メイウェザーの「自分に勝つためにはこの部屋にいる人間だけでは足りない。世界中の人間を連れてこないと自分には勝てない」という発言に一瞬スイッチが入りかけたパッキャオが「僕のほうがまだ若いので、いつも練習しているし、僕は世界で唯一8階級制覇をしている王者。これは自慢ではなく、それをメイウェザーさんに覚えてもらいたい。本当のボクサーというのは思いやりと人を助けること。それが僕のボクシング人生です」などと返す場面もあった。ちなみにパッキャオは海外においては「8階級制覇」と称されることが多い。

 メイウェザーが引き揚げた後、単独で会見を行ったパッキャオはメイウェザーvs朝倉戦について「朝倉のほうがなくすものがない。必死でやるし、パンチが強いのでメイウェザーも気をつけて試合に臨んだほうがいい」と語ったうえで、朝倉の勝機として「メイウェザーが次のことを考えられないように思い切りプレッシャーをかけて、その勢いで行く」といった展開を挙げた。

 自らとメイウェザーの2度目の対戦については「まだエキシビションなのか、本当にファイトするかといった話はなにもしていない」としたうえで「今のところはそんなに考えてないが、エキシビションマッチは面白いんじゃないか。自分はもう1回ハードトレーニングを始めようと考えている」などと語った。

<<< 1 2