三浦孝太が1Rで一本勝ち。サッカー日本代表ユニホームでの入場に「親の七光りとか2世と言われることは全然嫌に思わない」【超RIZIN】

父・カズがヴェルディ時代に着用していたジャージー姿で会見に臨んだ三浦孝太

 入場時のサッカー日本代表のユニホームについては「そこは、親の七光りとまた言われるかもしれないんですけど、自分は、親の七光りとか2世と言われることは全然嫌に思わないし、もはや自分では素晴らしいと思っています。自分以外の2世も、親の力でなくても一生懸命頑張っている人もたくさんいるので、自分もそこに関してはプラスに考えているので、思いっきり使っちゃいましたね」、会見にはユニホームの上にカズがヴェルディ時代に着用していた緑のジャージーも着用していたのだが「自分はそういうのをマイナスと思っていないよっていう、2世とか、七光りとか。そういうのと、自分はこの家に生まれてきて本当にうれしいと思っているので。自分はヴェルディ時代とか、若い時の、代表の父親の姿が大好きなので普通に真似したくて着ています」などと語った。

 これまで2度試合が流れてしまったフェリペ“キングハンター”マソーニとの試合については「やりたいんですけど、また何かで流れてしまいそうという不安もあったりとか。でも自分は全然逃げているわけでもないですし、キングハンターという名前を持っているので、そのキングハンターを僕がハントしてやりたいな、狩ってやりたいなっていう。勝つ自信はあるのでやるんだったらいつでもやりたい」と意欲を見せた。

 なお今大会はABEMAにて全試合完全生中継された。

「超RIZIN」(9月25日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)
◆第4試合 フロイド・メイウェザー(アメリカ)(2R3分15秒、TKO)朝倉未来(トライフォース赤坂)
※非公式戦のため勝敗はなし

◆第3試合 RIZINスタンディングバウトルール:3分3R
皇治(TEAM ONE)(3R50秒、TKO)ジジ(イラン)
※非公式戦のため勝敗はなし

◆第2試合 RIZIN キックボクシングルール:3分 3R(※肘有り)(53.0kg)
○吉成名高(エイワスポーツジム)(1R2分24秒、TKO)バンダサック・ソー・トラクンペット(タイ/ソー・トラクンペットジム)●

◆第1試合 RIZIN MMA特別ルール:3分 3R (66.0kg)
○三浦孝太(BRAVE)(1R1分54秒、アームバー)ブンチュアイ・ポーンスーンヌーン(タイ/サーイゲーオボクシングジム)●
<<< 1 2 3 4