挑戦者・永坂吏羅の「THE MATCHでしょっぱい試合をしていらだっている」に璃明武は「呼ばれてない人間に言われても何とも思わない」【Krush.143】

会見では攻めのコメントに終始した永坂

永坂は「前は良かったけど最近血迷ってる」とばっさり

 会見で永坂が「うまいけど強さはない。THE MATCHにK-1を代表して出て、看板を背負って戦って、あんなしょっぱい試合をして、自分自身ちょっといらだっているところはある」などと璃明武をこき下ろすと、璃明武は「攻撃力はあるが、それ以外は下手。THE MATCHに呼ばれていないような人間に言われても別に何とも思わない」と返した。しかし「ただTHE MATCHでは自分的には情けない試合をしたので、それを取り戻すためにも、その経験をプラスにして今回は圧倒的な差を見せたい」とも続けた。

 また永坂は最近の璃明武について「前は良かったけど最近血迷ってるな、と思っている。ちょっと気になったんですけど“THE MATCHに呼ばれていない”という発言をされていたんですが、出ることがゴールだと思っている時点でファイターとしての違いが見えたと思っている。前は良かったけど、最近は新しいことをやろうとして空回っている感じが見て取れるので、しっかり完成させてきてほしいと思っている」とも語る。これには璃明武は「出ることがゴールだとは思っていない。勝たないと意味がないと思っている。THE MATCHに出られてよかったとは全く思っていない。空回ってますかね? 次の試合のことをしっかり考えているので。ダメなところはしっかり直して、レベルアップしたところを見せたい」などと反論した。