フリーとなった宇佐美正パトリックが初参戦。10カ所以上骨折の大ケガから復活の元修斗環太平洋王者・佐々木信治と対戦【RIZIN.39】

今後戦いたい相手として矢地の名を挙げた宇佐美

 宇佐美は「初RIZIN参戦ということで気合も入っているので、しっかり倒して、アピールしたい。やりたい選手がたくさんいるので、しっかりアピールしようと思っている」などと挨拶した。RIZINについては「デカい大会だなと。自分も有名になりたいと思ったら、こういう場でしっかり戦っていかないといけないと思った」とかねてからの印象を語った。

「Road to UFC」からのUFC参戦という目標からRIZIN参戦と方向転換した形となったが「ROAD to UFCでああいう事態が起きて、僕は試合のオファーをしてもらえると思ってなかったので、オファーしてもらえたところに出ると決めていた。オファーをいただいた時はすぐに出ると決めました。その(ROAD to UFC)後も、ずっとやることは変わらないから、いつでも試合ができるように準備はしていた」などと語った。対戦したい相手については「矢地さんとやりたいです」と矢地祐介の名を挙げた。

 これに会見に出席していた矢地は「時が来たら。以上です」と返答した。