関ジャニ 安田章大「熱量を感じに来て」最新舞台『閃光ばなし』東京でスタート


座長・安田章大を佐藤B作がべた褒め「挨拶やらしたら政治家も負ける」?

 取材の中で、主演の安田章大の座長っぷりが話題に。そのなかで安田の挨拶がすごいと盛り上がった。

 黒木が安田がキャストやスタッフ、観客に至るまで、その様子を見ていて、気を配っていると話したところで、佐藤が「セリフいっぱいあるのにそんな気を使わなくていいだろう、と。頭もいいしねえ」。そして、「ちょっとした挨拶やらしたら政治家も負けますよ!」と続けた。

 すると片桐がその話に加わり「毎日円陣を組んで挨拶をするんですけど毎日違うことを言うんですよ、これが立て板に水でね。もう政治家?」。佐藤も「心に響くようなことを言ってくれる」と強調した。

 そのノリに安田は「両サイド(佐藤と片桐のこと)、おかしいでしょ!」と溜まらないといった様子だった。

最新舞台上演中の丸山隆平にエール「階段があるかどうかわからないけど、階段頑張って」

 

 同じ関ジャニ∞の丸山隆平の最新舞台『パラレル』(シアターコクーン、11月3日まで)がほぼ時を同じくして上演中。東京公演も7日にスタートした。前日行われた取材で丸山が『閃光ばなし』を京都で見たと話していたことから、丸山からどんなコメントをもらったのかという質問も。

「丸が一番最初に言ったのは、(セットの)階段上り降り大変やなって(笑)。そういう言葉をさらっと言ってくれるのが(僕らの)関係性かなと思いますね。芝居はどうだった、内容はどうだったっていう前に、あれ大変やなって。20年以上友達やってきた関係値かなと思いました」

 舞台は見に行く?の質問には、「体が2個あれば、行くんですけど」とのこと。「時間が空いたらね、やっぱり行きたいなと。丸がずっと赤堀さんと一緒に仕事したいと言っていたのを聞いていましたから見てみたいです」。