THE RAMPAGE 武知海青 ドラマ『覆面D』でヒゲとお別れも「結構好評です」 


 一方、武知はそれとは大きくアングルが異なる「覆面D~!」なエピソードを紹介。

「今日ちょっと撮影がありまして体を見せる撮影だったんです。そのために結構体を絞ることしてたんですけども、昨日の夜なんか体が重いなと思いまして鏡を見た時に今までにないぐらい体がポテッとしてたんですよ。(腹筋が)もう縦線だけで、シックスパックの僕が2パックになっちゃってたんです! 」と笑い、「その時は本当に助けて!と思いました。でも自分が悪いんですけどね」

 ただ、それをどうにかしたのが武知。「どう頑張っても脂肪は落とせないという判断だったんで、ある知識を絞って体の水分っていう水分を頑張って出して朝までに5キロ落としました!」

 驚きのためか、武知ならば納得ということなのか、「え~!」さえ聞こえない会場を代弁するかのように、関口は「そんな落ちるの?」「何をすれば?」と質問攻めにすると、ミストサウナと入浴を組み合わせた驚きの方法をシェア。「自分でもびっくりしました。時間とその体重の割合を計算したら過去イチ。もう本当にちょっと危ない領域だと思うので」と説明した。

 最後に関口は「出演者のみなさん、スタッフのみなさんがチーム一丸となって作り上げた作品なので、1人でも多くの方々に届けていきたい。1 歩踏み出そうと思えるような作品だと思うので、この作品を見て素敵だなと思ったら、周りの方々にもオススメしてもらいたいですし、SNSでもシェアしてもらえたらすごくうれしい」

 武知も「たくさんの方にこの作品を届けたいと心から思っておりますので、お母さんとかお父さん、兄弟、お友達とか、知らないっていう方にも知っていただきたい作品でもありますので、たくさんの方と一緒に見ていただけるとうれしく思います」と、呼びかけた。

『覆面D』は、現代の日本が抱える社会問題に鋭く切り込む人間ドラマ。教鞭を執るかたわら覆面レスラー「覆面D」としてもリングにあがる高校教師・大地大輔(関口)が主人公。新たに赴任した、貧困に苦しむ家庭に身を置く生徒たちが通う教育困難校で、校長からも「なにか問題が起きても、それは学校外のこと。必要以上に介入しないこと」と釘を刺され、疑問を感じながらも為すすべもなく淡々と授業を行う日々を過ごしていたが、とある出来事から、プロレス団体・BBTにスカウトされ“学校には絶対バレてはいけないこと”を条件に、覆面レスラー・覆面Dとしても活動することになる。

 ほか出演に、水沢林太郎、秋田汐梨、曽田陵介、紺野彩夏ら。松井利樹(BALLISTIK BOYZ )も出演する。

 またプロレスシーンはDDTプロレスが全面協力し、同団体の高木三四郎社長がプロレス団体「BBT」の社長役として出演。DDTの選手たちも多数出演する。

 現在、「#1:”親ガチャ”どうやって抜けだす!?…3年D組は問題の生徒だらけ!!」、「#2:妊娠女子高生は退学!?…教師でレスラー”覆面D”誕生!!」が見られる。全8話。