THE RAMPAGE藤原樹、浦川翔平に『MYSTERIOUS』手渡し「僕の写真集で癒されて」

写真集をきっかけに「謎めいたイメージを解明して、もっと僕を好きになってもらいたい」と藤原

 写真集の見どころは「今まで見せたことのない表情や、ありのままの素の僕が写真集の中に詰まっているところ。メンバーからも“こんな表情見たことない”と言われました」といい、「この写真集のために約1カ月間の体づくりをしました。撮影の前日にはRAMPAGEのライブツアーがあったんですけど、水抜きしてボクサー並みに追い込んで。食事制限やトレーニングなど今までで一番本気で取り組んだので、仕上がった筋肉や体をぜひ見てほしい」と笑顔に。

 さらに、ファンにはおなじみの愛猫「マース」とのショットは自宅で撮影。「僕は猫のイメージが強いので、マースはマストで出したいなという思いがありました。雑誌などではスタジオに連れて行って撮影するんですけど、猫って普段生活している場所から変わると、緊張してしまって僕が普段見ているかわいいマースが見せられないので、相談して自宅に来てもらいました。僕も素を出していますし、マースもありのままのマースを出せたと思う」と自信を覗かせた。

 メンバーには「一人ひとりにメッセージ付きで、4種類ある表紙のうち、メンバーそれぞれのイメージに合ったものを渡しました。みんな、見た瞬間悲鳴を上げてました(笑)」とのこと。

 本紙が幼馴染の浦川翔平に渡した写真集について突っ込むと、表紙は“ナイトプールで撮影したちょっとえちえちなやつ”と明かし「僕も一番お気に入りなので、幼馴染の翔平にはこれかなと思って。どんな反応だったかそんなに覚えてないけど(笑)、照れた感じではありましたね。思うところがあるんじゃないかと思うけど、よろこんでくれてるんじゃないですかね。翔平はRAMPAGEだといつもみんなを笑わせているムードメーカーで、一人になった瞬間に寂しいと思うので、そういうふと一人になった時に僕の写真集を見て癒されてもらえたら」とはにかんだ。

 発売日の10月20日は藤原の25歳の誕生日。サプライズでバースデーケーキがプレゼントされると「すごい! 今年もらったケーキの中で一番大きい」と微笑んだ。

サプライズでプレゼントされたバースデーケーキ