東京ガールズコレクションが山梨でフェス 富士山背負って山梨の魅力を発信 Girls²、OWVらがライブで盛り上げる

Girls²

 ライブパフォ―マンスを披露したのは、9人組ガールズ・パフォーマンスグループのGirls²、兄弟ユニットの鈴木鈴木、yamaら。

 Girls²は、『この恋イタすぎました』(日本テレビ)のテーマソングとしておなじみの新曲「Bye-Bye-Bye」をはじめ、合計4曲をパフォーマンス。 鈴木鈴木は、少し早めながら話題のクリスマスソング「ホワイトキス」などでオーディエンスを魅了した。また、新世代シンガーyamaは映画『線は、僕を描く』の主題歌の「くびったけ」や新曲「色彩」などを披露した。トリは4人組ボーイズグループのOWV。地元山梨出身のメンバーである佐野文哉の凱旋ライブで、佐野の「みんな、ただいまー!」という声に会場は「おかえりー!」とレスポンス。大いに盛り上がってフェスを締めくくった。

 フェスには、山梨県の長崎幸太郎知事も出席。鹿の皮をなめして加工し漆で模様をつける伝統工芸品「甲州印伝(こうしゅういんでん)」の扇子入れと、武田家の御用紙として発展した「市川大門手漉和紙(いちかわだいもんてすきわし)」で作られた扇子を携えて登場した。また、山梨県の地場産品を使用したフードブースも出店した。

 TGCは、2015年に『TGC地方創生プロジェクト』を始動。『TGC FES』はその新業態となる。会場にはのべ約5750人が来場、ライブ配信の総視聴者数はのべ約54万5000名に上った。