村重杏奈が『ViVi』とグラビアマガジン「おしゃれなんですけど大興奮できるエロ本」!?

写真の左側のページが、クマが「かわいそうだけど、幸せそうな写真」

 ベッドの上でのランジェリーショットや、豊かな胸を量りに乗せたショットなどさまざまなカットを収録。「自分の胸を量っている写真だったり、村重がめちゃめちゃ女の顔してるショットとかあります。もう皆さん、ぜひ女の顔を見てください」と本人。ほぼすっぴんなカットもある。 

 豊かな胸は「ガチのガチの村重の生乳」だと強調し、「レタッチも当日にできたニキビだけ。あとは何にも隠してない。リアルな村重です。これを見た人は本当に私の全てが想像できるぐらい超リアルになってるので、もうそこがね、めっちゃ自慢ポイントです」

 フォトセッション中にカメラマンから「お気に入りの写真はないの?」と声がかかると、「……全部!」と笑いながらも、ページをペラペラとめくって、「せ~の、デデーン!」と、クマのぬいぐるみとのショットを開いて見せた。お気に入りは、クマのぬいぐるみが村重の豊かな胸に押しつぶされそうになっている一枚(左ページ)で、「くまちゃんがおっぱいの重圧に耐えられなくなっているのがポイント!」とのこと。「こんなくま、見たことないでしょう(笑)? 可愛そうだけど、幸せそう!」と元気に笑った。

 改めて『びびぐら 村重杏奈』に挑戦することになった理由を聞かれると「みんなの希望になるかなと思って」と、村重。「私はもともと(体重が)62kg あったんですよ、18~20ぐらいまで2年間ぐらい60キロ代で、一生やせられないと思って生きてきました。今のマネージャーさんとかからもっとやせてモデル業とかも頑張ってほしいって言われたんですけど、事務所の人たちからは無理だよって言われて。それが悔しくて絶対にやせるって決めて。なので、体型とかに自信がない子とかのきっかけになれればいいなと思って。めっちゃ太ってた村重がこんな写真集を出せるようになった。みんなの希望になるかなと思って出させていただくことになりました」と、説明した。

 その後も、胸やおしりなど女性らしさが強調されるパーツに気を配りながらボデイメイクを続けているという。