三代目JSBが動き出す! 9年ぶりの全国アリーナツアー、ニューシングル、初のライブフィルム 2023年の展開を7人で発表 

 

 グループ初のライブフィルム『JSB3 LIVE FILM / RISING SOUND』は、2020年に開催された4つのオンラインライブ『LIVE×ONLINE』(7月7日)、ベストライブ『LIVE×ONLINE IMAGINATION』(9月26日)、デビュー10周年を記念した『LIVE×ONLINE INFINITY~JSB HISTORY~』(11月10日)、クリスマス特別企画『LIVE×ONLINE BEYOND THE BORDER』(12月24日)をスペシャルリミックスし、三代目による極上のライブエンタテインメントを“最前席以上の臨場感”で存分に味わえる内容になっているという。映画は、1月6日にドルビーシネマ全国8館限定で先行公開され、同13日に全国公開される。

 岩田剛典は「三代目が再始動するタイミングでこうしたライブフィルムを皆さんにお届けできる。とても幸先スタートが切れそうだなという思いです。2020 年は有観客のライブができず、毎月のように3代目でライブをやらせていただいてました。 DVD等にもなっていなくて、ファンの皆さんの声もすごくいただきまして、今回最高の音響でお届けできることをとてもうれしく思っています」

 ELLYも「僕たちはライブが一番得意なグループ。それがライブができないっていうことで、いろいろ試行錯誤をしてみなさんに(オンラインライブを)届けました。目の前に皆さんがいなくてもいる感じをその時味わったのは覚えています。僕たちもテンション上がってライブできた記憶があって、それが映像になる。今回映画館で見れるんで楽しみにしてほしいです。前代未聞の作品です」とアピールする。

 山下健二郎も「映画館にいるんですけども映画の枠を超えた新しいエンターテイメント。映画館を出るころには本当に感動する新しい体験ができますので、ぜひ足を運んでいただきたい」と話した。

「ぜひ来年のツアーの前にライブシネマを見てきていただけたらなと思います」と、小林直已。「それでだいぶ(ツアーが)楽しみになっていただけるんじゃないかな。まさに最前席以上の感動を味わえるようなシネマライブになっていますので、楽しんでいただければ」と胸を張った。

 ツアーやリリースの詳細は順次発表される。
 
 NAOTOは、「ファンの皆さんお待たせしました、待っててくださってありがとうございますという気持ちしかありません。僕らは今日12周年を迎え、13年目に入りますが、メイト(三代目のファンネーム)のみなさんとともに、さらに新しい歴史を作りたいと思っております。10周年ライブを終わる時にまた会いましょうと皆さんと約束したので、その約束を叶えに約束の地で皆さんとお会いできるの楽しみにしています」と、熱いメッセージを送った。