武尊 復帰は秒読み態勢。年内に復帰戦について発表も

武尊、平井伸治鳥取県知事、蟹取県アンバサダーの山崎怜奈(左から)

「年内に発表できればいいなと思っています」

 その後に行われた囲み取材ではこの「いい発表」については「もうちょっとかかると思うが次の試合が発表できると思う」と語り、その時期については「年内に発表できればいいなと思っています」と早ければ年内には武尊の復帰戦についての発表がある可能性が出てきた。

 復帰のリングについては「団体というよりかは全世界の人になるべく見てもらえるような試合になればいいなと。注目度的にも日本だけではなくて、世界が注目するような試合ができたらいいなと思っています。格闘技界はすごく盛り上がっているが、日本だけではなく世界で一緒に盛り上がれるような試合だったり大会ができればいいなと思っています」と特定の団体や国について挙げることはなかった。

 自らのYouTubeチャンネルではかつて那須川と激闘を繰り広げた、現ONEムエタイフライ級王者のロッタン・ジットムアンノンとの対戦についてもコメントしていたのだが「日本のファンが行きやすい場所か?」と問われると「場所は全然決まっていないんですが、僕の意思的には世界に向けた試合ができたらいいなという感じです」と語るにとどめた。

<<< 1 2